アラサー女子のトレンド発信ブログ

アラサー女子の私が気になる情報をひたすら発信するだけのブログ。

高畑裕太の事件の続報!通報した「知人男性」はどんな人物?ハニートラップ説と示談金の真相

f:id:yakudati-net:20160912131154p:plain

 

高畑裕太(23歳)が40代のホテルの女性従業員Aさんに性的暴行をした事件。

被害者との間で示談が成立し、今はどのような状況になっているのでしょうか…?

 

~目次~

 スポンサーリンク

 

事件の流れ


8月23日、強姦致傷の容疑で群馬県警前橋署に逮捕。
9月9日、被害者との間で示談が成立し、不起訴処分で釈放。


警察の取り調べに対し、「欲求を抑えられなかった」と罪を認めた高畑裕太でしたが、釈放後の担当弁護士からは「合意があった」うえでの行為だったというコメントが出されました。

この時点で意見の食い違いが発生していますね。


そして、警察に通報したのは、女性従業員Aさんと思っている方が多いですが、実は通報したのはAさんではなく「知人男性」だったのです。


事件当日、ホテルの当直はAさんのみでした。

 

100番通報をするのであれば、通報前に身内や同性の友人などに相談するケースが圧倒的に多い中、今回は「知人男性」に相談し通報に至りました。

 

つまり、知人男性とはかなり密接な関係であることが分かります。

 

trend-around30.hatenablog.com

知人男性はどんな人物?


では、彼女が相談した「知人男性」とはどんな人物なのか?

 

・年齢は60代
・地元の繁華街では顔が広く、情報通
・土木関係の仕事を請け負っている
・広域指定暴力団の関係者


事件が起きた数十分後、知人男性らしき人物がホテルを訪れ、Aさんとフロントで話していたという目撃情報もあります。


そして、事件の発生から1時間しか立って経っていないにのかかわらず、強姦と致傷の有力な証拠となる「診断書」がそろっていたのです。


このような事件の処理にかなり慣れている人物…ということは間違いないようです。

スポンサーリンク  

示談金8000万円

f:id:yakudati-net:20160916110923j:plain

高畑と女性従業員Aさんの間で示談が成立しましたが、その示談金は8000万円と言われています。

 

これを「高い」と思うか「安い」と思うか人それぞれですが、
女性の体だけでなく「人生」にも大きな傷跡を残したのです。

 

フラッシュバックや周りからの目など、精神的に気持ちが不安定になることもあるかもしれません。

実際のところはわかりませんが、私は決して高くない額だと思います。

 

ニートラップ説

SNSや掲示板では「結局ハニートラップだったの?」
「美人局ってこと?」
など、ハニートラップ説が浮上しています。

 

9月13日に放送された、情報番組「バイキング」(フジテレビ系)では、高畑の釈放に関する話題で、今回の事件が美人局であったかのように伝える一幕がありました。


「テレビで言うことではない」と、視聴者からは疑問の声が上がったようです。

 

まとめ

 

示談になり、結局真相は闇の中…ということになるでしょうか。

高畑裕太も今は入院中とのことなので、大きく報道されることもないでしょう。

 

被害者女性が受けた肉体的・精神的ショックが、少しでも和らぐことを願わずにはいられません。

  

trend-around30.hatenablog.com

スポンサーリンク