アラサー女子のトレンド発信ブログ

アラサー女子の私が気になる情報をひたすら発信するだけのブログ。

重岡大毅が「俺ら東京さ行くだ」を熱唱!溺れるナイフで見せた小松菜奈とのキスシーンの感想は?2人の呼び名は?

f:id:yakudati-net:20160919105219j:plain

 

重岡大毅が、映画「溺れるナイフ」で吉幾三の「俺ら東京さ行くだ」を熱唱するようです。

今回の映画撮影で一番恥ずかしかったのが、歌を歌うシーンだったとか。
また、小松菜奈との初のキスシーンも見どころになっています。

そして、2人の仲の良さがうかがえる呼び名とは…?

スポンサーリンク  

重岡大毅

 

f:id:yakudati-net:20160919103314j:plain

出典:http://tr.twipple.jp/t/ae/747721838172737536.html

 

重岡大毅は、日本の7人組男性アイドルグループジャニーズWEST」のメンバーです。

2014年4月23日に「ええじゃないか」でCDデビューし、同年7月には「SHARK〜2nd Season〜」で連続ドラマ初主演を務めています。

特に「ごめんね青春!」で演じた海老沢ゆずる役が人気を博し、重岡大毅の知名度が世間一般に広く知れ渡りました。

 

f:id:yakudati-net:20160919103003j:plain

出典:http://prcm.jp/album/123129/pic/40674384

 

映画「溺れるナイフ」では、夏芽のクラスメイトであり、コウの元親友でもある「大友 勝利(おおとも かつとし)」を演じます。

優しく明るい性格で、幼い頃から荒れていたコウにも臆せず近づき、親友となる。

その後、コウに夏芽という彼女ができ、コウを取られたような気持ちになった大友は、夏芽を気に入っていなかった。

しかし、コウの素行が悪くなり始め、ある日大友の友人がリンチされる事件が起きる。

他人事のように見ていたコウに対して失望し、その後交流がなくなる。

夏芽とはお互い全く意識していなかったが中3の夏休みから交際を始める。

しかし、夏芽の心にはいつもコウがいて・・・

 

重岡大毅演じる大友 勝利はかなり重要な役どころとなっています。

 

溺れるナイフとは?

f:id:yakudati-net:20160919104251p:plain

ジョージ朝倉による少女漫画で、2010年度の「このマンガがすごい!」オンナ編では17位を獲得するほどの人気作品。

 

〇あらすじ〇

東京で雑誌モデルをしていた小学6年生の美少女、望月夏芽が主人公。

ひょんなことから父親の故郷である浮雲町(うきぐもちょう)に引っ越すことになる。東京都比べて田舎には刺激がなく、すぐにでも東京に帰りたい気持ちが強かった夏芽だが、長谷川航一朗(コウ)に出会い、強烈に惹かれていくが・・・

 

 

f:id:yakudati-net:20160919103931j:plain出典:http://gaga.ne.jp/oboreruknife/

 

タイトルにある「ナイフ」とは「十代の自意識」を示しており、破裂寸前の十代のこころと、剥き出しの刃物のような青春の情景を描いているようです。

 

 

以下、どちらも溺れるナイフの無料立ち読みが利用できるサイトです。

↓  ↓  ↓  ↓ 

Renta!

コミック等が48時間100円で見ることができるレンタルサイトです。

コミックシーモア

豊富な無料立読みだけでなく、1巻まるごと無料のマンガも多数あります!
SALEも毎日実施しているので安く見たいならココ!

 

重岡大毅が「俺ら東京さ行くだ」を熱唱!

作中では吉幾三の名曲である俺ら東京さ行ぐだ」をカラオケで熱唱するがあるようです。

これに対して重岡は「恥ずかしかった」と歌手らしからぬ発言をし、笑いを誘っています。

 

ちなみにこちらが、吉幾三の名曲である俺ら東京さ行ぐだ」です。

youtu.be

 

重岡大毅小松菜奈のお互いの呼び名は?

2人のお互いを呼ぶときの名前がかわいいとファンの間で話題になっているようです。

 

重岡は小松のことを「小松ちゃん」と呼び、

小松は重岡のことを「シゲシゲ」と呼んでいるようです。

 

2人の仲の良さがうかがえるあだ名ですね^^

スポンサーリンク  

重岡の眉毛がイジられる

f:id:yakudati-net:20160919102059j:plain

出典:https://vine.co/v/5BPrqKOrq3Z

 

太く濃い眉毛が印象的な重岡。

 

この撮影をきっかけに前髪を短く切り、もともと手入れをしていなかった眉毛が前回に。

それを見た共演者・スタッフからかなり笑われたそうです。

 

このことがきっかけで「僕の眉毛、あかんのや!」と思いはじめ、撮影後から眉毛を整えるようになったとか。

重岡にとって、この映画が眉毛のターニングポイントとなったようです。

 

初のキスシーンの感想は?

重岡大毅は映画「溺れるナイフ」で初のキスシーンに挑戦しています。

 

雑誌のインタビューによると、キスシーンを撮る前に歯磨きをする時間がなかったとか。

大急ぎでトイレで歯を磨き、本番に。

役のスイッチが入ったのか、本番のキスシーンでは特別な感じはなかったようです。

 

重岡大毅が初めてのキスシーンを演じることに、ファンは大きなショックを受けているようです。

「見たくないけど見たい!!」

そんな声がたくさん上がっています。

 

 

実際にどんなキスシーンになっているのか・・・私も気になります^^

 

スポンサーリンク