アラサー女子のトレンド発信ブログ

アラサー女子の私が気になる情報をひたすら発信するだけのブログ。

食べるのがもったいない!パーティーにぴったりのかわいいハロウィンスイーツ!

f:id:yakudati-net:20160915112356j:plain

 

 

ハロウィンにパーティーを開くご家庭も多くなってきましたね。

 

そこで頭を抱える問題の一つに「料理」が挙げられます。

 

クリスマスやお正月、誕生日といったイベントは、「○○を作ろう!」とすぐ決まるのに、ハロウィンとなると。。。

・・・と、悩む方も多いのです。


今回は、ハロウィンの「スイーツ」に的を絞って、書いていきたいと思いますので、参考にしていただけたら嬉しいです^^

 ~目次~

 

スポンサーリンク  

 

かぼちゃ

ハロウィンといえば「かぼちゃ」と思っている方も多いですよね。

かぼちゃ料理はおかずだけでなく、スイーツにも使える万能食材です!

ぜひ活用しましょう!


まず1つ目はこちら

 

 

 

北海道産のかぼちゃを使用したプリンです。

坊ちゃんカボチャにプリンを詰めて焼き上げた、インパクト大の一品。

 

 

 

「プリンだけでは物足りない…」という方はこちらはいかがでしょうか?

シナモンとジンジャーを聞かせたパンプキンジャムとかぼちゃを使用したパンプキンパイです。

ハロウィンらしくて、お子様からも人気が高いです。

 

スポンサーリンク  

 

ケーキ

 


一つ一つ丁寧に作られたハロウィン用のプチケーキです。

お友達を自宅に招いてパーティーをする計画がある方にもぴったりです。


プチケーキなので、料理でお腹がいっぱいになっても、パクッとつまめるサイズだと思います。

 

f:id:yakudati-net:20160915112627p:plain

 

それぞれデザインが違っており、見た目もかわいいです。

また、味の種類もワンパターンではなく全て違っているので、飽きずに食べられます。

 

 

チョコレート

 


ハロウィンバージョンのファンシーチョコレート。

 

フルーツやナッツなどの様々なフレーバーが楽しめます。


ハロウィンバージョンだけのカボチャ柄おばけの形のチョコレートもキュートです。


女性には嬉しいスイーツですね。

 

カロン

 

 

お絵かきマカロンからハロウィン限定商品が出ました。

 

しっかり形があるのにサクサクで、綿菓子のような口どけが癖になります。

 

「おともだちピンク 3月号増刊」(2016年2月15日発行)にも掲載されており、お子様からの人気が非常に高いスイーツです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

ハロウィンのスイーツと言っても様々です。

 

家族だけのパーティー、友人を招いたパーティー、

子供を集めてのパーティーなど、

そのシチュエーションに合わせて、スイーツを選ぶと良いですね。

 

ハロウィンならではのスイーツを、楽しみましょう!

 

trend-around30.hatenablog.com

スポンサーリンク